森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)
森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)本ダウンロード無料pdf - H.D. ソローによる森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)は岩波書店 (1995/9/18)によって公開されました。 これには330ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、32人の読者から4.7の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索エンジンでより良い結果を得るためには、検索クエリ森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫) Download eBook Pdf e EpubまたはDownload 森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫) PDFを使用することをお勧めします。
森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫) の詳細
この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
書名 : 森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫)
作者 : H.D. ソロー
ISBN-10 : 400323071X
発売日 : 1995/9/18
カテゴリー : 本
ファイル名 : 森の生活-上-ウォールデン-岩波文庫.pdf
以下は 森の生活〈上〉ウォールデン (岩波文庫) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
いまから170年ほど前の米国マサチューセッツ州における著者の生活記録になります。まず感動したのが当時の写真が多数掲載されていること。ウォールデン湖、その周辺の森だけでなく、近くの町(コンコード)の当時の写真が掲載されていて、なんとものどかな雰囲気を漂わせています。そして著者のソローですが、ハーバード大学を卒業している「詩人博物学者」ということで、淡々と生活を記述するのではなく、ギリシャ神話の登場人物を持ってくるなどファンタジー小説のような味付けをしています。人間にとって本当の豊かさとはなにか、本当に必要なものはなにか、について考えさせられる本です。湖畔の山小屋で夜を明かし、早朝に小鳥の鳴き声や風のざわめきのなかを散歩をしているだけでどんなに心が豊かになるか、ということです。本書で興味深かったのは、ソローがたびたび孔子の論語を引用していることです。そのほかにも古代インドの叙事詩も引用することがありましたが、個人的にはなにか東洋的な価値観をソローから感じてそこは親しみを持ちました。下巻も楽しみです。
0コメント